忍者ブログ
Admin*Write*Comment
てきとうメモ
[99]  [98]  [97]  [95]  [94]  [93]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「じるべる小話劇場はっじま~るよ~。」

jiruberu.jpg










(こんな奴)
 
【名前】:じるべる(ジルベル=ニッカ)
【原型】:ま.っ.す.ぐ.ま.♂
【身長】:170cm
【年齢】:19歳
【性格】:ようき/ひるねをよくする
【一人称/二人称】:僕/君、(男の子には少年って呼ぶこともあるよ)呼び捨て、~さん
 
▽サーカスでジャグリングを披露しているジャグラー。
ようきで明るくなんとなく胡散臭い。
過去については多くは語らない「今が楽しけりゃそれでいいよね★」系。
休みの日には子どもたちに胡散臭いお話を聞かせたりしている。
日光浴しながら昼寝するのが大好き。子どもと遊ぶのが大好き。
 
器用貧乏。なんでもそつなくこなすけど一番得意!ってものはない。

 

【過去】(暇つぶしにがんがん打ってたら長くなったよ!)
 
一般家庭の出身。父母ジルベル弟妹の5人家族で楽しく暮らしていたようだ。
家族仲は良好。
もともと手先は器用で弟妹を楽しませるために手品等を
本屋で立ち読みして手に入れた知識を活用して披露したりしていた。
ちなみに本屋の店主には「そろそろ一冊ぐらい買ってくれませんかね?」って
思われていたようだけど、ジルベルが知る由もない。
 
そんなこんなで普通に暮らしていたけどジルベル12歳の春に
お家にまさかの悪漢共が!おい何もねーよと抵抗するも空しく
父母は殺され、何もない代わりにと妹(8)は連れて行かれ
ジルベルも背中に大きな切り傷をこさえてしまいました。痛い。
残された弟と叔父叔母の家にお邪魔します。
叔父叔母は父の残した財産を食いつぶすだけ食いつぶす。
叔父はジルベルの傷を抉ってストレス発散。治るものも治らないんですけど!
ジルベル13、弟11の夜に脱走を決め込む。ちまちま溜め込んだお金で
自由に暮らすぞわーい!って思ったもつかの間。ジルベル倒れる。
体を引きずって医者へ。弟が「兄ちゃんを治すためにお金ためるね!」と言ったきり
帰ってこず。お医者さんが優しくて探しに行ったりしてくれたけど消息不明。
お金のことも足りない分は治ったらここでその分お手伝いしてね。って感じ。
 
しばらく弟の情報探しながらお医者さんのお手伝いをして16歳。
お医者さんに見送られながら旅にでる。背中の傷はもうひっどい痕になってて
手の施しようなし。お医者さん「無念」
あまりにかわいそうと思ったお医者さんが「刺青でごまかしてみたら?」と提案したので
提案に乗って彫ったけど誰にもあんまり見せたくない。

 
そんでまあ17ぐらいでサーカスに出会って
「あ、これ街いっぱい回れるかもしれない!!」ということで
サーカスにはいったんじゃないかなってとこまで考えた。
もともと器用貧乏芸達者。
 
弟妹大好きだから子ども大好きだよね^ー^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
適当にメモ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア


  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • カウンター
  • プロフィール
HN:
1012
性別:
非公開
自己紹介:
(・×・)
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © てきとうメモ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]